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スタッフの、とある一日

1.出勤〜開店準備

  • 制服に着替え、まずは店内の清掃から。
  • 自分の施術スペースの美化・整理整頓、施術道具の衛生管理も行ないます。
  • そして、お客様用のホットタオルも準備します。

2.お客様をお迎えする準備

  • その日ご予約をいただいているお客様のカルテを用意し、これまでの流れなどを確認。
  • お客様に喜んでいただけることなども考えます。
  • また、メールをチェックし、お客様からのご予約の受付も行ないます。その後、ブログのご予約状況ページを更新します。
  • さらに、スタッフ間で情報共有しておくべきことがあれば、開店前に申し送りを行ないます。

3.開店

ご予約のお客様を笑顔でお迎えし、接客とサロンワークを行ないます。

ご予約が入っておらずに時間のある場合は、メールをチェックしてお客様からのご予約の受付作業〜ブログのご予約状況ページの更新を行ないます。
また、Instagramやブログの投稿も可能であれば行ないます。

4.昼食・休憩

お客様のご予約状況によりタイミングは異なりますが、12〜13時を外したタイミングでの昼食は、外のレストランも比較的空いていて落ち着いています。

5.再び、接客とサロンワーク

お客様に次回のご予約をいただける瞬間は、ご満足いただけているのを感じることができ、とても嬉しいものです。

もちろん、ご予約がない場合はご予約メールのチェックやブログのご予約状況ページの更新、Instagramやブログの投稿などを行なっています。

6.閉店〜業務終了

閉店後、売上のチェックなど、締め作業を行ないます。すべて終われば、その日の業務は終了です。

おつかれさまでした!

◆自主的な練習会を行なうことも!◆

スタッフはとても成長意欲がありますので、業務終了後に自主的に練習会を行なうこともあります。

Mensisのスタッフの成長が早い秘密がここにあります。

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